ライムチェア今治に現る! -6-

15:00
だんだんライムチェアが増えていきます。
今治商店街のアーケードは、とても長いのと、天井高があるのでとても居心地がよい空間になっていました。みなとからの風がながれ、まったりとした音楽もとめどもなく流れていました。
こんな大きなみんなの空間を持っているまちはとてもすてきだと感じて、パチリ。



15:20
今回のパブリックペイント、目玉アイテムがありました。
ダイニングテーブルです!
実は"ライム"にはライムチェアと同じくして、ライムテーブルというコンセプトがあります。
みんなで囲むみんなのテーブル。テーブルは語らいのアイコンですよね。
今回のペイントでようやく実現しました!
この大物を誰に塗ってもらおうか、正直、考えあぐねていたのですが、
適者発見です。
はじめに今治でライムチェアをつくってくれた女の子二人組に頼むことにしました。
もちろん快諾。
というのも、二人のライムチェアが完成してから、ペイント熱が冷めなかったらしく、
「あのテーブルも塗りたい。」と言ってくれていたのでした。



15:30
この日は近所の中学校で体育祭が行われていたようです。
体育祭帰りの若者をスカウトしました!
すげー体格のいい3人組!
手前の子は、とっても厚塗りでした。
(乾くの時間がかかるんだけどなあ。。。)
厚塗りは簡単なようでいて結構難しいんです。筆むらになったりしますが、
彼は繊細な厚塗りをしてくれました。仕上がりもきれいでした。
(人一倍シートに垂れている。。。)



<もどる | つづき>