ライムチェア今治に現る! -5-

14:10
今治には外国の方もいらっしゃいます。
さすが港町。
中国から今治の会社に研修にいらっしゃった女性が参加してくれました。
後ろには同僚(?)の女性たちが笑いながら見ています。
この方も器用な方で、服も汚さずに塗り上げました。



完成後にはみんなでイスを囲んで記念写真をパチリ!

14:30
イス持参で参加してくださった方もいらっしゃいました。
木製の折りたたみイスです。
話を聞くと、どうやらただのイスではないことがわかりました。
このイスはなんと、嫁入り道具のひとつだったそうです!
「い、いいんですか!?」
「いいんです」
やはりペイントする手も慎重でした。



この後、とても仕上がりがきれいでした。

14:40
近くの高等学校の先生を長年されていた方も参加です!
うれしいことに、喜んでつなぎを着てくださいました。



イスは結構複雑な形をしていて、裏側を塗るのが大変です。
もくもくと塗っていると、気づくとかなり無理な体勢になっていたりします。
ですが、しなやかな身のこなしでした。



<もどる | つづき>