ライムチェア今治に現る! -7-

16:00
さあ賑やかになってきました。
いつもは屋外でペイントしているので、暗くなったり、雨を気にしたりするので、
ワークショップ終了間際は、ばたばたとしてしまいます。
今回のアーケードは屋外と屋内の良いところ取りでした。
落ち着いてペイントすることができました。



16:30
ペイント終了!
シートをたたみ、ペンキ缶もしまって、最後はみんなで床(道路)をモップがけしました。
!?道路をモップがけ!?
今治のアーケードは、各商店の皆さんが毎朝モップがけをしています。
普通に車やトラックの通る道路なんですが、みなさんの日課にしているそうです。
なるほど、どうりで床面がピカピカなわけでした。
自分たちの場所を大切にするという心意気を感じました。すてきです。

大切な場所を使わせていただき、ありがとうございました!

17:10
ライムチェアは乾燥させる場所が必要です。
商店街の空き店舗をお借りして、しばし乾燥時間です。
今回もたくさんのライムチェアが生まれたなぁ。
今日一日を振り返りながら、シャッターを閉めます。
ガラガラガラガシャーン。



今治の、参加してくださった皆さん、手伝ってくださったみなさん、
声かけてくださった皆さん、通り過ぎてくださった皆さん、
戻ってきてくださった皆さん、
お疲れ様でした。ありがとうございました。

おわり

<もどる