小田原城下町に大量ライムチェア! -3-

11:00
さあ下塗りの開始です。
塗り始めたイスは、以前ブログで取り上げた猫足イスです。
座面の布をはがし、板を付けました。これで外で少々雨に当たっても大丈夫です。



11:15
準備も一通り終わり、みんな下塗りを始めました。



11:20
早くも寝技塗りです。イスの裏側を塗るのは至難の業なのです。
この直後、イスをひっくり返すといいことがわかりました。
ペンキを塗り始めると、ついイス中心になっちゃうんです。
すごい集中力!



11:40
通りがかりの姉妹が下塗りに参加してくれました。
大人用のつなぎは、ぶかぶかです。



12:00
新たに通りがかりの姉妹が下塗り参加です。
こちらは二人で協力してペイントしてくれました。





<もどる | つづき>