NEWS | まちのお気に入りの場所を教えてください!

みなさま

ライムチェアは「みんなのためのイス」です。

みんなが利用できるように、みんなが利用しやすい所に置いてほしい。
まちへの心のこもった所に置かれている、いわば、「おもてなしのイス」。です。

まちのお気に入りの場所、ひと休みしてもらいたい所が「まちの特等席」。

そんな場所を、ライムチェアプロジェクトでは「ホスピタリティポイント」と呼んでいます。
>ホスピタリティポイントって?

本日、ファミリかしわ3Fの「かしわインフォメーションセンター」に、
「ホスピタリティポイントマップ」を設置しました。

マップは、みなさんの「まちのお勧め特等席」を伝える伝言板です。
みなさんのお勧めポイントを教えてください!

使い方は3ステップ!
1.ノートに番号とお勧めコメントを書く
2.シールに番号を書く
3.ライム色のシールを貼る!
と、早速、中学生の女の子が
とっておきの場所を教えてくれました。


とはいえ、突然、お気に入りの場所と言われても、、、。

結局、自分たちの学校を紹介してくれました。
普段過ごしている場所がお勧めの場所。
毎日良い時間を過ごしているのでしょう。
いいですねー。


まちのお気に入りのポイント、
1番目、2番目がポイントされました!


と、次の方が!
お勧めのポイントをのぞき込んでいますよー。
小さなお子さんには、ちょっとマップの位置が高いかな!?

まちのお勧めのポイントを示すこと。

それは後から見る人にとっても、
自分たちのまちの新しい魅力を再発見するきっかけになるかもしれない。
そんなコミュニケーションのために、
「ホスピタリティポイントマップ」つくりました。


柏の魅力をどんどん詰め込んでください!

かしわインフォメーションセンター
アクセスはコチラ
柏の街で?と思ったら、かしわインフォメーションセンターへ!
駅周辺のバス便や道案内、ホテルや話題のお店のご紹介、イベントや行政情報まで、柏のまち情報をご提供!

開館時間:午前9時~午後7時
休館日:年末年始(12/28~1/4)
    7・8月の第1・3日曜日
    ファミリかしわ 全館休業日